You are here
Home > 未分類 > キモノもシェアする時代| SHINRINDO

キモノもシェアする時代| SHINRINDO

Fallback Image

着物のシェアリングサービスをしている会社があるらしい。

campfireでクラウドファンディングしてるとのこと。

他の貴金属に比べ、着物はどんな高価な着物でも中古市場での位置付けは低い。同じ布製品でも海外ブランドの服とくらべれば中古として販売される価格の平均値は大きく異なるように思う。もちろん着物の中古でもピンからキリまであるけど。

そういった意味ではシェアするというビジネスもありだと思う。

実際、せっかく高いお金をかけて成人式で作った振袖をあまり着ないままタンスに売るや捨てるではなく、個人が貸し出すというモデルという選択肢が生まれるのはいいことだと思う。

まだ発展途上のビジネスモデルなのでこれからがきになるところ。

shinrindo
着物デザイン。テキスタイルデザイン。森林堂 古きなかにも今っぽさをモットーにした着物からテキスタイルを中心にデザインしてます。お仕事のご依頼、遊びのお誘いはこちらからmori@shinrindo-kyoto.com
http://www.shinrindo-kyoto.com

コメントを残す

Top